2020-01-01から1年間の記事一覧

社畜、転職するってよ。

面接へ行った。 3年振りに履歴書と職務経歴書を書いた。 今まで書いた図面も提出した。 秒で内定が出た。 と、言うわけで2年半と少し勤めた会社を辞める。 余り未練がなくて、こんなもんか〜と思いながら引き継ぎ用の資料を作ったり、やべえ案件を掴まされた…

早乙女、社畜辞めるってよ。

年末商戦の最中、社畜は仕事を辞めようとしている。 別にどうということはない。 なんだか突然に、バカな営業の子守に飽きたのだ。 なんとなくやめようかなって思ったことは何回もあったけど、それでも3年どうにか続けていた。たぶんいいタイミングで誰かに…

ふと感じてしまう嫌悪は悪か

世界、というのはなんでもありなのだなぁ。 そして声が大きいほどその主張は正しいとされる気がしている。 アニマルライツという言葉で畜産を冒涜(適切な言葉が見つからなかった)してはいまいか。 まあ私はごく一般的な社会人で、ペットも飼っていないので何…

会社の闇がすさまじい話

比較的勤務時間がブラックなことに定評のある我が業界。 まあそれは仕方ないと思うのですね。 たとえばお客様が「お店閉まってる時間に工事して欲しい」と言えば夜間作業になるし、例えば「企業がお休みの日にやってほしい」と言われたら休日出勤になる。 更には…

手始めにわたしの話

普段はいつもTwitterで遊んでいるけど、たまには長文で思ったことを書き残しておきたいよなぁ。そう思ってとうとう始めた。別に誰かに読んでもらいたい、というわけではない。自分であとから読み返して、なんて頭が悪いんだ!ってするための記録。だけど誰か…